COLUMN

プロが教える耳より情報

国内外問わずプロが厳選!人気のソファブランドを5つご紹介!

国内外問わずプロが厳選!人気のソファブランドを5つご紹介

「ブランドもののソファを購入したい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。

今回は、国内ブランドから海外ブランドまで、人気のソファブランドを5つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

人気のブランドソファを一挙ご紹介!

部屋に設置するだけで、上品でおしゃれな雰囲気を演出できるブランドソファ。

ブランドもののソファは、質感も良く長持ちもするため、購入を検討する方は多くいます。

しかし、単にブランドもののソファと言っても、「どのブランドから選べばいいのか分からない」といった悩みを持つ方もいるのではないでしょうか。

ソファは、ブランドによって質感やデザインなどが異なります

またソファは長く使う家具でもあるため、できる限り好みに近いソファや、部屋の雰囲気にあったものを選びたいです。

今回は、5つのブランドのソファをご紹介しますので、ソファ選びの参考にしてみてください。

  • 浜本工芸
  • リーン・ロゼ
  • HTLワタリジャパン
  • HUKULA
  • 飛騨産業

 

浜本工芸

浜本工芸

出典:浜本工芸 HP

ブランドもののソファを購入するなら、丈夫で長持ちする製品を選びたいと考える方もいることでしょう。

そのような方には浜本工芸のソファをおすすめします。

浜本工芸は、創業70年の老舗家具メーカーで、硬くて耐久性に優れたナラで家具を作っているという特徴があります。

ナラでできた家具は木目が非常に美しく、木の質感を嗜むことも可能

また、浜本工芸のソファは丸みを帯びた製品が多く、柔らかで上品な印象を感じられます。

暖かみのあるナチュラルな部屋作りを意識している方は、ぜひ浜本工芸のソファを購入してみてください。

リーン・ロゼ

リーン・ロゼ

出典:リーン・ロゼ公式HP

「おしゃれで上品な雰囲気の部屋を作りたい」と考える方もいることでしょう。

そのような方には、リーン・ロゼのソファをおすすめします。

リーン・ロゼは、世界64カ国に、1500以上の店舗を持つソファの有名ブランドです。

リーン・ロゼが販売しているTOGOのソファは、高密室ウレタンフォームを組み合わせてできており、座り心地が抜群です。

またリーン・ロゼは、常に新しいデザインのソファを作ることを意識しているため、洗練されたデザインのソファが数多くラインアップされています。

洋風のシックな部屋を目指している方は、ぜひリーン・ロゼのソファを購入して、おしゃれな部屋をレイアウトしてみてください。

HTLワタリジャパン

HTLワタリジャパン

出典:HTLワタリジャパン HP

1976年に皮革ソファメーカーとして設立されたHTLワタリジャパンはシンガポールに本拠を置き世界60ヶ国以上に輸出するビジネスに精通した多国籍企業としてトップシェアを誇っています。

ソファメーカーとして唯一の自社の皮革工場を持ち、品質管理から製造・デザインまで全て自社で手掛けているため、高品質かつリーズナブルなソファを展開しています。

電動リクライニングソファや2012年にHTLグループに入ったイタリアソファメーカーCORIUM ITALIAの豊かな経験と高い技術力でヨーロッパデザインの卓越した本質も加わり、幅広い品揃えで構成されています。

本皮ならではの上質で落ち着いた雰囲気のお部屋を目指している方は、ぜひHTLのソファ購入をご検討ください。

HUKULA

HUKULA

出典:HUKULA HP

ブランドもののソファの中には、日本人が使用することを想定して作られた日本仕様のソファもあります。

HUKULAは職人が1から設計し、作成した家具を販売しており、その品質は最上級です。

HUKULAでは、独自の品質基準を設けており、厳しい耐久テストをくぐり抜けた1級品の家具だけを販売しています。

また、日本人の体郭や座るシチュエーションを想定し、設計することで座り心地の良いソファを実現しています

もし、座り心地が良くて、洗練されたソファが欲しいとお考えであれば、ぜひHUKULAのソファを導入してみてください。

飛騨産業

飛騨産業

出典:飛騨産業 HP

ソファはフレーム部分によって耐久性や座り心地、与える印象が異なると言っても過言ではありません。

飛騨産業では、上質な木材を用いた丈夫なソファが販売されています。

飛騨産業がある飛騨地域では、良質な木材が取れることから、昔から林業が盛んでした。

その文化を引き継いで誕生した飛騨産業は、こだわり抜かれたデザインと品質が高いことで有名です。

特に木材で作られたフレーム部分は、木目が綺麗で、色にも暖かみを感じます

上質な木材でできたソファを堪能したい方は、ぜひ飛騨産業のソファを導入してみてください。

なお、今回ご紹介したブランドソファは、「家具の川上 夷川本店」で、多数取り揃えているのでぜひご覧ください。

「ファニチャーエキサイト 宇治店」ではブランドソファの取り扱いはありませんが、ソファの展示数では常時約300台以上の展示がございます。

家具の川上 夷川本店はこちら

ファニチャーエキサイト 宇治店はこちら

人気ブランドのソファを導入して部屋を上品にしましょう!

今回は、人気のブランドソファを5つご紹介しました。

ブランドソファには、ブランド特有の高級感や、個性が詰まっています。

ぜひお好みのブランドを見つけて、部屋を上品にコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

また、ソファを購入する際に参考にしたい、代表的なソファの種類と張り地についてはこちらの記事で詳しく説明しています。

ソファはどのように選ぶ?代表的な種類と張り地をご紹介

関連記事

サイドテーブルでお部屋をおしゃれに!活用方法を3つご紹介

サイドテーブルでお部屋をおしゃれに!活用方法を3つご紹介

【学習机の選び方】子どもに合った机を買うには〇〇を意識しよう

【学習机の選び方】子どもに合った机を買うには〇〇を意識しよう

身近な家具の疑問を解決!タンスとチェストの違いとは

身近な家具の疑問を解決!タンスとチェストの違いとは

カウンターチェアを購入したい方必見!高さの目安と選び方を徹底解説

カウンターチェアを購入したい方必見!高さの目安と選び方を徹底解説

8 SERVICE

川上の安心サービス8

川上が誇る充実のサービス

家具の川上では、下記の安心サービスをご用意し、ご購入前のみならず、ご購入後もしっかりお客様をサポートさせていただきます。
店舗により保証内容が異なる場合がございますので、詳しくは、各店スタッフにお尋ねください。

交換・返品OK!

交換・返品OK!

万一、お届けの商品サイズ・イメージがお部屋に合わない場合は、お届け後一週間以内にお申し出ください。返品交換をお受けいたします。(特注品を除く)
本店(宇治店につきましては、お持ち帰り後、又はお届け後3日以内、マットレスなどは当日にお申し出ください。)

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
万全のアフターサービス

万全のアフターサービス

各店にアフターサービス専従員を配備し、スピーディーなアフターフォロー体制を整えています。当社お買い上げで現在ご使用中の家具をはじめ、他店でお買い求めの家具でも不具合が生じてお困りの時は、ご相談ください。

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
最長3ヶ月お預かり

お買い上げ商品を
最長3ヶ月お預かり

お買い上げいただいた商品が、ご結婚、新築、増改築などの理由ですぐにお届けできない場合には、当社が責任をもって3ヶ月以内お預かりいたします。(一部お預かりできない商品もございます。あらかじめご了承ください。)
但し、宇治店につきましては1ヶ月間のお預かりとなります。

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
家具の1年間保証

家具の1年間保証

当店にて、お買い上げいただいたご家具は、お届け日より1年間、通常の使用において不都合、故障が発生しました場合は、当店が責任をもって無償にて修理させていただきます。(宇治店は除く)(但し、商品につきましてはメーカー保証期間が上記よりも長い場合、その期間に順じます)

家具の川上 夷川本店
不要な家具をお引き取り

ご不要な家具を
お引き取り

当店でのお買い替えのために、ご不要になった家具は、商品配達時にお買い上げ商品1点につきご不要家具1点を有料にてお引き取りいたします。

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
カーテン採寸無料!

カーテン採寸無料!

ご結婚、新築、引越などカーテンを必要とされる窓の採寸を無料サービスさせていただきます。

家具の川上 夷川本店
軽トラックの貸し出し無料

軽トラックの
貸し出し無料

お持ち帰りの商品が、マイカーに乗らない時、ご利用ください。軽トラックを無料にて貸出しいたします。運転免許証お持ちの方に限ります。詳しくは宇治店スタッフまでお問い合わせください。

ファニチャーエキサイト
多様なお支払い方法に対応

多様な
お支払い方法に対応

【クレジットカード会社】 VISA/Master/JCB/AMEX/UC/DINERS/DC/GE/IC/WAON/NICOS/ORICO/ORICOローン/EDY/デビッド/ID/銀聯/PayPay

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト