COLUMN

プロが教える耳より情報

サイドテーブルでお部屋をおしゃれに!活用方法を3つご紹介

お部屋をおしゃれに!サイドテーブルの活用法3選

おしゃれなお部屋の写真の中で、必ずと言っていいほど登場するサイドテーブル。

サイドテーブルを置くだけで、お部屋はもっとおしゃれになり、使い勝手も良くなります。

今回は、そんなサイドテーブルを活用する方法を大きく分けて3つご紹介します。

お部屋をおしゃれにするサイドテーブルの活用法!

みなさまのリビングや寝室に、何も使われていない空間はありませんか?

サイドテーブルは、そのようなデッドスペースをおしゃれに埋めてくれ、なおかつ利便性を高めてくれます

さまざまな大きさのサイドテーブルを使えば、あらゆる空間がおしゃれな場所に変身しますので、ここからご紹介する、サイドテーブルのお部屋別の活用方法を参考に、みなさまのお部屋をおしゃれにしてみてください。

サイドテーブルの活用法 〜リビング編〜

グレーのサイドテーブルとソファ

一番のくつろぎの空間であるリビングは、サイドテーブルの魅力である利便性とおしゃれの両立にぴったりの場所です。

リビングのサイドテーブルの活用法としては、例えば、ソファでくつろいでいる際のおともとして活躍します。

ソファの近くにローテーブルを置く場合、ドリンクを飲んだり机に置いたりする際に、どうしても腰を動かさないといけません。

しかし、ソファの脇にサイドテーブルを置くことで、座った状態のままドリンクを置くことができ、リラックス状態を崩す必要がなくなります。

また複数の段があるサイドテーブルでは、上断には飲み物を、下段にはティッシュやリモコンなどの生活用品を、といった形で使い分けることも可能です。

利便性の高さ以外にも、ちょうどよい高さのサイドテーブルであれば、リビングの窓の隣にワンポイント家具としてサイドテーブルを置くなど、ちょっとしたアクセントとすることもできます。

リビングのアクセントとして活用するなら、サイドテーブルの上に観葉植物のようなアイテムを置くことで、よりおしゃれな空間を演出できますよ、

リビングのくつろぎ性能をより高め、おしゃれさをプラスしたい方は、ぜひサイドテーブルを活用してみてください。

サイドテーブルの活用法 〜寝室編〜

寝室のサイドテーブル

寝室は、家の中で一番長い時間を過ごす場所と言っても過言ではありません。

寝る前や起きたときは、余計な動きをできるだけ少なくしたいものですよね。

そんなみなさまの気持ちに、サイドテーブルは応えてくれます。

ベッド脇のサイドテーブルは朝や夜のルーティーンに非常に深く関わり、起きたときにすぐに確認できるよう、スマホや時計を置くなどのシンプルな使い方はもちろん、ルームフレグランスを置いて、すがすがしい朝を迎えるなどといったおしゃれな活用も可能です。

また、読書を趣味にしたい方であれば、「寝る前に少しずつ本を読む」ことを習慣づけるために、サイドテーブルの上に今読んでいる本を置くことにもおすすめですし、好きなキャラクターのぬいぐるみを置いて、幸せな部屋作りをすることもできます。

サイドテーブルには、引き出しや本棚が内蔵されているサイドテーブルもございますので、ぜひみなさまの寝室に合ったものを選んでみてください。

サイドテーブルを置くだけで、寝室が「ただ寝るだけの部屋」から、「おしゃれに充実して過ごす場所」へと生まれ変わりますよ。

サイドテーブルの活用法 〜バスルーム編〜

バスルームのサイドテーブル

サイドテーブルの効果は、なにもリビングと寝室に限った話ではありません。

サイドテーブルは、バスルームの脱衣所のような水回りでも、おしゃれさと高い利便性を発揮してくれます。

バスルームの広さに合った小さいサイズのサイドテーブルを置くことで、バスタオルやフェイスタオル、バスルームを洗浄するための道具などをきれいにまとめることが可能です。

また、設置したサイドテーブルにグリーンやフレグランスを置くスペースを確保することで、バスルームをよりリラックスできる空間に仕上げることもできます。

サイドテーブルを配置することで、バスルームをより快適な空間に仕上げてみてください。

サイドテーブルを活用してお部屋をおしゃれに!

今回ご紹介したように、サイドテーブルは寝室やリビングなど、多くの場面で活躍します。

サイドテーブルにはサイズや段の数など、さまざまな種類がございますので、お部屋に合ったみなさま好みのサイドテーブルを導入して、お部屋をよりおしゃれな空間にしてみてはいかがでしょうか。

家具の川上 夷川本店では、サイドテーブルも多く販売しております。

サイドテーブル以外にもさまざまな家具を取りそろえておりますので、ご興味のある方はぜひご来店ください。

「家具の川上 夷川本店」の詳細はこちら

また、ファーニチャーエキサイト 宇治店では、さまざまな種類のサイドテーブルを、お買い求めになりやすい価格で販売しております。

サイドテーブルの購入を検討されている方は、こちらも併せてご確認なさってみてください。

「ファーニチャーエキサイト 宇治店」の詳細はこちら

こちらの記事では、サイドテーブルと同様に自宅の充実度を高めてくれる、おしゃれな椅子についてご紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

場面別にご紹介!自宅での充実度を向上させるおしゃれな椅子特集

関連記事

おすすめはどれ?押さえておきたいソファベッド選びのポイントとは

おすすめはどれ?押さえておきたいソファベッド選びのポイントとは

【ダイニングボードの選び方】長く使うなら機能性にこだわろう!

【ダイニングボードの選び方】長く使うなら機能性にこだわろう!

【家具のプロが厳選】快眠に繋がるおすすめのマットレス特集

【家具のプロが厳選】快眠に繋がるおすすめのマットレス特集

ガーデンファニチャーって何?おすすめの家具を4つご紹介!

ガーデンファニチャーって何?おすすめの家具を4つご紹介!

8 SERVICE

川上の安心サービス8

川上が誇る充実のサービス

家具の川上では、下記の安心サービスをご用意し、ご購入前のみならず、ご購入後もしっかりお客様をサポートさせていただきます。
店舗により保証内容が異なる場合がございますので、詳しくは、各店スタッフにお尋ねください。

交換・返品OK!

交換・返品OK!

万一、お届けの商品サイズ・イメージがお部屋に合わない場合は、お届け後一週間以内にお申し出ください。返品交換をお受けいたします。(特注品を除く)
本店(宇治店につきましては、お持ち帰り後、又はお届け後3日以内、マットレスなどは当日にお申し出ください。)

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
万全のアフターサービス

万全のアフターサービス

各店にアフターサービス専従員を配備し、スピーディーなアフターフォロー体制を整えています。当社お買い上げで現在ご使用中の家具をはじめ、他店でお買い求めの家具でも不具合が生じてお困りの時は、ご相談ください。

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
最長3ヶ月お預かり

お買い上げ商品を
最長3ヶ月お預かり

お買い上げいただいた商品が、ご結婚、新築、増改築などの理由ですぐにお届けできない場合には、当社が責任をもって3ヶ月以内お預かりいたします。(一部お預かりできない商品もございます。あらかじめご了承ください。)
但し、宇治店につきましては1ヶ月間のお預かりとなります。

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
家具の1年間保証

家具の1年間保証

当店にて、お買い上げいただいたご家具は、お届け日より1年間、通常の使用において不都合、故障が発生しました場合は、当店が責任をもって無償にて修理させていただきます。(宇治店は除く)(但し、商品につきましてはメーカー保証期間が上記よりも長い場合、その期間に順じます)

家具の川上 夷川本店
不要な家具をお引き取り

ご不要な家具を
お引き取り

当店でのお買い替えのために、ご不要になった家具は、商品配達時にお買い上げ商品1点につきご不要家具1点を有料にてお引き取りいたします。

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト
カーテン採寸無料!

カーテン採寸無料!

ご結婚、新築、引越などカーテンを必要とされる窓の採寸を無料サービスさせていただきます。

家具の川上 夷川本店
軽トラックの貸し出し無料

軽トラックの
貸し出し無料

お持ち帰りの商品が、マイカーに乗らない時、ご利用ください。軽トラックを無料にて貸出しいたします。運転免許証お持ちの方に限ります。詳しくは宇治店スタッフまでお問い合わせください。

ファニチャーエキサイト
多様なお支払い方法に対応

多様な
お支払い方法に対応

【クレジットカード会社】 VISA/Master/JCB/AMEX/UC/DINERS/DC/GE/IC/WAON/NICOS/EDY/ID/銀聯/PayPay

家具の川上 夷川本店
ファニチャーエキサイト