プロが教える耳寄り情報

2024.03.19

【新生活応援】一人暮らしの家具選びはファニチャーエキサイト宇治店におまかせ

【新生活応援】一人暮らしの家具選びはファニチャーエキサイト宇治店におまかせ

この春、一人暮らしの新生活をはじめる予定の方もおられるでしょう。

一人暮らしにはどんな家具が必要なのか、どこで揃えたらいいのか。

新生活への期待の中に少しの不安や疑問もあるかもしれません。

今回は圧倒的な品揃えであなたの好みの家具がきっとみつかるファニチャーエキサイト宇治店をご紹介します。

一人暮らしの新生活で必要なもの

京都ではじめての一人暮らしをスタートされる学生さんは毎年たくさんいらっしゃいます。

新生活をスムーズにはじめように、必要な家具を前もって準備しておきましょう。

寝具寝具

引っ越したその日からゆっくりと休めるように寝具は早めに準備しておくことをおすすめします。

ベッドにするか布団にするかは悩むところかもしれません。

一人暮らしの学生さんとなると、朝時間に追われて布団が敷きっぱなしになってしまうということもあるかもしれません。

そのような場合、ベッドは通気性がよいのでおすすめです。

ベッドの下に収納のあるものも一人暮らしの方に人気があります。

照明照明

照明器具は明るいうちに取り付けておきましょう。

家で勉強することもあるでしょうから、十分な明るさのあるものを選んでください。

LED照明の方が蛍光灯より電気代の節約になります。

カーテンカーテン

カーテンには遮光や防犯の意味もあります。

一人暮らしなので特に防犯には気を配りたいもの。

夜、照明をつけたら、部屋の中が丸見えになってしまったということを防ぐため、カーテンも引っ越し初日に必要です。

部屋を決めたら、窓のサイズやカーテンの取り付け方を確認しておくと事前に準備ができます。

机、椅子机、椅子

学生生活に勉強スペースは欠かせません。

間取りの都合で、食卓と勉強机は兼ねたいと考える方もおられるかもしれません。

シンプルなテーブルと椅子を揃えると十分兼用できるでしょう。

リモートワークも定着したことから、リモートワーク用の小型のデスクもたくさん商品化されています。

勉強用には小型のデスクを用意し、食卓はちゃぶ台にすると部屋を狭く感じさせることなく、食事のスペースと勉強のスペースを分けて確保できます。

ファニチャーエキサイト宇治店とアウトレット家具について

一人暮らしであっても新生活を始めるには多くの家具が必要なことがわかりました。

大学や専門学校への進学のタイミングであればなおさらかかる費用はたくさんあります。

なるべくお得に良い家具を揃えたいと思いませんか。

そんな方にはアウトレット家具をご提案します。

京都宇治にあるファニチャーエキサイト宇治店はアウトレット家具を扱う専門店です。

メーカーで過剰在庫になった商品や廃盤商品、出荷の段階でA品としては出荷できないと判断された検品不合格品などを比較的安価で販売しています。

その他、新作発表の展示品をアウトレット価格で仕入れてきた商品など、安く提供できる理由はさまざまですが、どの家具も使用するのに全く問題のない新商品となっています。

ひとつひとつの家具に安さの理由や割引率、キズがある場合にはその場所もわかるようになっているので安心して納得のうえご購入いただけることでしょう。

新生活ですから、自分で選んで部屋をコーディネートしたいという方も圧倒的な展示数の中からお得に揃えていただけます。

ファニチャーエキサイト宇治店ならではの安心サービスファニチャーエキサイト宇治店ならではの安心サービス

ファニチャーエキサイト宇治店では6つのご購入サポートを用意しています。

ぜひご活用の上、安心してお買い求めください。

サービス1:返品・交換OK

万一、お届けの商品サイズ・イメージがお部屋に合わない場合には特注品を除き、一週間以内に申し出ることで返品交換できます。

一人暮らしの部屋の場合、特にサイズが合わなかったという理由で利用することがあるかもしれません。

サービス2:万全のアフターサービス

ファニチャーエキサイト宇治店ではアフターサービス専従の店員がスピーディーに対応しています。

ファニチャーエキサイト宇治店で購入し、使用中の家具はもちろん他店で購入した家具についても相談可能です。

サービス3:お買い上げ商品を最長1ヶ月お預かり

ファニチャーエキサイト宇治店では購入した商品を最長1ヶ月預かってもらえます。

引っ越したらすぐに必要な家具もありますので、事前に決めて預かってもらうと助かりますね。

サービス4:ご不要な家具をお引き取り

こちらは買い替えのためのサービスなので一人暮らしをはじめるタイミングでは必要ないかもしれません。

買い替えのために不要になった家具を、商品配達時に有料にて引き取ってもらえるサービスです。

サービス5:軽トラックの貸し出し無料

ファニチャーエキサイト宇治店の商品は選んだ家具をすぐに持ち帰って使えるという特徴があります。

大きなものは無料で軽トラックを借りて自分で運ぶことも可能です。

サービス6:多様なお支払い方法に対応

ファニチャーエキサイト宇治店ではでは各種クレジットカードをはじめ電子マネーなどさまざまなお支払い方法に対応しています。

ご都合の良いお支払方法を選んでください。

京都最大級の家具アウトレットショップ『ファニチャーエキサイト宇治店』

今回は一人暮らしをはじめる方のために新品家具をお得に揃えられるファニチャーエキサイト宇治店をご紹介しました。

ファニチャーエキサイト宇治店では家具はもちろん新生活に潤いを添えてくれる雑貨も数多く取り揃え皆様のお越しをお待ちしております。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

さらに、ファニチャーエキサイト宇治店ではWEB申し込み限定のシークレットフェアなど、さまざまなキャンペーンを開催しています。

キャンペーン情報もぜひこちらからチェックしてみてください。

また別の記事では家具を実店舗で購入するメリットについて解説しています。

こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

【京都へ引っ越し予定の方必見】家具を実店舗で買うメリットをご紹介